心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

苦しいしんどいは、そのまま感じる。

苦しい。
しんどい。


そいう時。


そんな状態が嫌だから
抜け出そうとして、
あれこれする。


実は、それが空回りの始まり
ということも多々ある。


でも、長い目で見れば、
とても良い経験をしている
とも言える。


それでも「今」を生きてる
僕らには、長い目でなんて
ばかりは言ってられない時もある。


じゃどうする?


ぼくの今の答えは、
その時に感じた事をそのまま感じる事。
気付いたらどっかいったまで感じる事。
それと、
今のしんどいと感じてる位置に居ようとする
「こだわり」に気付いて手放す事。
手放す事といっても気付いたときに感じた事を
そのまま感じるだけなんだけど。


気付いたらどっかいってる。
もし行かず他の事に気を取られてしまったなら
またやってきた時に同じようにすれば良い。


やっとこさ、気付いたー


だから、こだわりは手放そって思った。


何かの参考になればいいなぁ。