心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

朝起きて確認すること

まず朝を起きて確認する事は しんどさ や 違和感 だ。 今朝の状態を確認する。 それで良くなってるか 現状維持かわかるからだ。 今日は昨日よりいい感じだ

こんにゃく温湿布

ここ最近、沢山食べれることをいいことに たくさん食べていた。のだが。。。どうも胃が痛かったり気持ち悪かったりと 調子が悪く。。。ついに熱を出す羽目に。ということもあり、自然療法を試す良い機会 なので、ちょっとやってみているまず、玄米ご飯いっぱ…

怖いは杞憂

怖い怖いとばかり思っていた けど、 やってみたら 想像してたようなことは無かった。 昨年の個展をやった時がそう。 最初はガクブル。でもやりたいと思った やると決めたそこから、僕にとって必要な事が起きた結果は、僕が想像してるような 怖いことは起きて…

腰から下が軽い

なぜか昨日から腰から下が軽い何もしてないのなぁ不思議だこの調子で上半身も軽くなれば いいなぁまだ重みがある。

何もわかっちゃいない

結局のところ僕は何もわかっちゃいない のかもしれない。物の価値も 料理の知識も 栄養の知識も 仕事についても 今勉強してることについても他にもあるだろうあらゆる事が 何もわかっちゃいない のかもしれない震えが止まらない

改めて

改めて「自分と向き合う」ことにするまだまだ 無知な自分であり 物を知らない自分だった

当たり前の感覚

当たり前の感覚って躊躇なくできるから 気付きにくい前回の投稿のように去年使いすぎたからなぁ がまんしよーというのは当たり前の感覚だった でもこれは、今やりたい事なのかどうか というと別で自然な行動パターンでしかなく 使いすぎたから我慢するという…

我慢が当たり前になってた

去年の後半は仕事が激務で 食事は外食中心に。その為、必要経費として お金は外に出ていった。まぁしゃあない。年も開けてぐーたら生活を 送ったことにより元気に なってきたのか外にご飯行こうとすると去年後半、使いすぎたからなぁ ちょい我慢かなぁ って…

久々の自炊

久々に自炊した昼冷凍室がぱんぱんのまま 三ヶ月放置だったから しばらくは消費する日々だ冷凍だから解凍するだけと思いがちだが 自炊すること自体が 負担になっていたから 解凍することさえ 負担だったのだやっと自炊できて自炊するのもいいものだと思った。

力が湧くのは、やりたいと湧いた事

やりたいと思った事をやるその時、力が湧く感じがする一方 やらなきゃ と思うと、力があまり湧かない 感じがする動いてる中でやらなきゃな事は 意外にできるのだが。やりたいと湧いた事を やる方が充実感があっていい。