心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

はやく帰れたのに。

昨日ははやく帰る事ができた。 ついニヤケてしまう自分がいた。 嬉しいはずだが、その時間に帰っている ことに違和感をすごく感じていて その時間に帰っている事が 不思議な感じがした。 遅く帰っても多少の事をやったら 特にストレスを感じる事なく寝れる …

待ってたんだけど。と少しムッとした件。

今日は上の人の確認が必要な事があって ずっと待ちの状態が続く時間が長かった 後ろにその人がいるのだが、 他の点で議論していたりと 何かと忙しくしている。 その状態なもんで 僕は気を使っていて どのタイミングで 話しかけるがよいか ずっと探っていた。…

やり直しがききにくいものは心臓がばくばくする

結合テストを今日はしていた。 テストというのは、 とても緊張する 心臓がばくばくする 慎重に。手順を確認しつつだ。 やり直しが効きにくいのが特徴でもある。 だから、とても緊張する 心臓がばくばくするぐらい 僕はとても疲れた。 やり直しがきかないこと…

今日あった嫌なこと。「監視」という言葉を人に使うものではない

今日はこんなそとがあった。 少し前からだが 職場でとある人が隣の人に監視が足りなくない? と言って監視をさせようとしている。 その声はよく聞こえる なぜなら、とても距離が近いからだ そいうことは1日に何度もある。 今日は一度だけだった。 その「監視…

生きるのに最低限のこと

落ち込んだり どうしようもないことがあったり しんどいことや辛いことがあったり それが積み重なって 息すらもうまくできなくなったら 生活は最低限ののとすらできなくなっていく この時、できないことが多くて自分を責めたり 自分に落胆したりして悪循環に…

睡眠がほしい

仕事が忙しく平日はずっと日付変更線を まわっている。そろそろ限界だ。 寝たい。土日は思ってるより寝れてない どっぶり寝たいなぁ。いまは何よりそれがほしい