心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

気になったら直ぐ取り掛かるでは、時間が足りない

あれも これも 気になったら 手当たり次第 そんなことしてたら 時間なんて足りない事は 百も承知 それだけ 気になるセンサーは 敏感だ 必要に 応じて 使い分ける 必要がある とりわけ 仕事では。

コミュニケーションは、想像力がモノを言う

目に見えない世界は 其処彼処にある それは 人の心 見えないが 日本人は 特に大事している だから 見えない人の心が 見えるかのように 振る舞いがちだ これは 大いに 反省 しなければ いけない つい傲慢に なりがぢだからだ。 分かってるでしょ。 分かってる…

仕事で疲れた時は、背を伸ばしてみる

仕事が 立て込んでる 納期が近付いてる タスクが多い など そんな時 帰る時間は 遅くなりがちだ とにかく遅い 楽しければ いいが 多くは 楽しくはない できたら はやく帰りたいものだ でも、なかなか そううまくいかない だからといって。。。 そんな葛藤が …

大きいため息を吐くとき

疲れてる時ほど 息を止めていることが多い だから、 大きいため息を吐く事になる だから、 疲れてる時ほど 細かく息を吐く そしたら 少しは楽になるかもね

僕の体は一つしかない

僕の体は 一つしかない二つとてない 手、目、耳、足は 二つあっても 頭、お腹、背中、心臓は 一つしかない他もそんな感じ どこかが支障をきたせば 他が全力でサポートにはいる そんなことが出来てしまう体 でも、一つでも失ったら サポートどころではなくな…

仕事って楽しいことばかりじゃない。苦手なことだってある。

仕事って 好きなことばかりではない 苦手なことだって 取り組む時がある そんな時 あぁ苦手なんだよなぁ と愚痴りながら仕事するか 今は〇〇を学んでる時だからと 思いながら仕事をするのか で、 やっぱ違いはかなりでてくる どうせなら、 日々を充実させた…

時間が経つのが早い。だって時間は過ぎるもの。どうせなら最高の終わりを迎えて寝たいね。

日々生活していることのあるある 気付けば朝 気付けば夜 気付けば土曜 気付けば日曜 そんな時思うことはこれ 時間が経つのは なんて早いんだ 誰しもが思うことであり、 何も悪いことじゃない。 子供だってそうなのだから。 では、大人は別の意味がある。 あ…

断るのも断られるのも嫌!と思ってたけど、嫌じゃなくなった。

断るのって 大変なんだよね エネルギー使うし。 言った後の反応もきになるし 断われるのは、 もっと嫌だな 傷付くから そんな事をずっと思ってた。 でも、気付いたら そんな思いは消えてた。 断りたいと思えば、 ごめんねと言いながら きっぱりと断り お願い…

真っ白なキャンパスに線を引くドキドキ。絵は人生でしかない。

最初は 真っ白だ そんな キャンパスが 広がっている しかも無限の 最初は 何色から 塗ろうか どんな線を 引こうか そんな ワクワクと ドキドキを 感じながら 描いてく 途中 あぁ!やっちまった! なんてこともあるだろうが 決まって、味のある作品に なるた…

我を見失った時。人は暴れ馬と化す。

何をそんなに急いでいるんだい? 君はまた僕を置いてけぼりに しようとしているんだね。 今回ばかりはよしておくれよ 僕は君の側に居たいんだ もう離れたくないんだよ 急いでる時 忙殺してる時 我を見失ってる時 怒ってる時 そんな声が聞こえてそうだ。 自分…

タイミングだけは完璧だ。

人は不完全だ だから、 完全であろうとする 凹みがあれば 直そうとする出来ない事を 出来るように しようとする短所は 長所に しようとする死が近付いたら 生を求める なぜ、 完全であろうと するんだろうな でもね。 タイミングだけは、 完璧なんだ。 なん…

何かをするのに理由は必要なのだろうか。

何を成したいのか 何を目指したいのか 最初は分からない 理由はいるんだろうか 理由は二の次三の次 まず、やる。 そして、続ける。 そうしないと 本心は見えてこないかな 本心があって 動くというより 動くから 本心が見えてくる じゃないかな 頭でこねくり…