心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

料理は男だって!

男だって料理ができる! とちょっと言いたくなった 世の中、料理をする人は 万といるし男も女も関係ない が、 会社勤めになると 途端に偏る これはなぜなんだろうなぁ 不思議 とはいえ。 もう片方だけが 料理できるでは 済まされないようにも思う 双方ともに…

朝起きるのが辛い時は。

ここ最近、朝が寒い窓が大きいせいか冷気が結構入ってくるだから、布団から出たくないといっても布団自体も冷気で 冷えてる箇所が多く、 動きたくない病にかかっているほどとはいえ、動かないといけないので なんとか出るわけで。そんな時に、まず体を起こす…

おらの話聞いてくれ!という時ほど、聞いてくれない。のなぜだろう。

この人は話を聞いてくれない と思う時は多々ある 信頼している人に 強く感じる時だってある あるあるだ。 その時、感じてる僕は どんな状態なのだろうか 本当はどうして欲しかったのか それは、 話を聞いてほしい 理解してほしい だけのこと。 相手に無言で…

最初のキャリアで失敗すると後が大変かも。

僕は多分 社会人一年目で キャリア形成に 失敗している 一年目の最初の段階で 放置をくらい、なぜか 統計の勉強を一ヶ月やる ことになった その間、先輩から教えてもらう事は 全くなく。二月目から先輩と同じ 職場になったが、簡単な業務知識だけ 他は何もな…

表現することは、空間に隙間を作り出すこと

ずっとパンパンだった 仕事も生活も でもそれが、少しゆとりが出て来た 一時的に没頭して 書き出す事をしていた その結果、 少しゆとりが生まれた 頭も心も 書き出す事は、 頭や心の空間に 隙間をつくって くれるのかもしれない 頭という部屋 心という部屋 …