心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30になって思うこと

20代も終わってみると はやいもんだな少し振り返ってみただけでも 「ありがとう」を伝えたい人は 幾人も居るというのは幸せなこと なのかもしれない。今後は更に楽しんでいきたいまず今年はら自分を大事にすること に集中して過ごすことにするまず自分から。

睡眠の質を上げる。

先月から仕事が忙しくて日付変更線を彷徨うことが多い。 だから、自然と寝る時間が短くなる。 朝はいつも一緒だ。 なかなか大変である。 寝る時間が短くなれば、疲れも残りやすく しんどい日々になりかねない。 だから、そうならないために 睡眠の質を高める…

「継続」は結果。

楽しい ワクワクするから続くのではなく「続ける」 と 「決める」 から 「続く」継続は結果 「する」 ことに 日々フォーカス そうすれば、 結果として 「継続」 したことになるシンプルだ。

遠いようで実は最短ルートだった件

最初に大きな目標を立てる癖があるならば 小さい目標を達成する事を積み重ねて 「継続的」に「段階」を追って、 当初の大きな目標に近づいて行き、達成する。 この流れが、楽しく最短のルートなのだろう 少しの我慢と 達成する喜びを 感じながら 物事を突き…

食べ物が腐るとは普遍的な事実だ。

生ものは、いづれ腐る。 いづれカビが生える。 人が食べるには厳しいものへと 変化していく。次第に腐食したものを 好む生き物たちへと食べ物は変化していく。それは真実だ。普遍的な事実。その一端を感じる出来事が僕の目の前に在る。ショックなのは確かだ…