心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

気付けば

気付けば。絵は描く 音楽もする気付けば。なんてことだ。昔だったら ありえない というか両方とも やってるなんて想定外にもほどがある素晴らしいわぁ

だんだん言い訳ができなくなってきた。

やると決めた事をやる それを成すために やる必要がある事をやると決める できるようになってきて だんだん、言い訳ができなく なってきたなと感じてきた。 逃げれなーい 良い意味で。やりたいと思っている事を やり通しているんだ。いいことしかない。 言い…

できるまでやる

できるまでやる。 やると決めたことは できるまでやる たとえ、うまくいかなかったとしても できてない原因がいくつかあって それらを克服するやりかたで つぶしにかかってもいいし 閃きに従って浮かんだアイデアを 実行して解決してもいい なんでもいいので…

準備もやると決める

「これをする」 と決めたものの中に 準備しておくものがあった。 それについては決めても 実行できなかった。 頭の中で あれやらなきゃ これやらなきゃ と騒いで やりたくなくなったのだ。 そいうものもあるということ。 準備しておくものも 決めて動くと良…

地面が揺れても肚は揺れない。

地震を通して 思ったこと 地面がゆらぐ それまで当たり前に 踏んでいた硬かった 地面がゆらぐ まるで、足元が揺れて あなたも揺れているのか? と問われているようだ 肚は坐っているのか? とも。。。 地面がゆれても 肚は揺れない。 こいう時こそ 試されて…

「これをしよう」よりも「これをやる」と決める。

「あれをしよう」 と思った事は幾らでもある。 が 行動に繋がったものは少ない 一方で 「これをやる」 と決めた事は 行動に繋がっていることが多い やると決めてみると ムクムクと力が湧くような感じがした。 こいう感覚あったんだと思った。

失敗から学ぶとは。

失敗はするものだそして、なかったことにもできるこれまで、幾度も同じをしてきた。 しかし、原因がわからないのだ。 そして、直ぐに自分を責める癖もあった。だから、事象が発生しては消しての 連続になっており側から見れば、 なんて学習能力のないやつな…

ふっと湧いた事をやる。突拍子なくてもいい。

ふっと湧いた事をやってみる。 体を緩めるとか 専門的な知識がないと 無理!というか やろうとすらしないと 思うのだが、少しでも 自分でできたら安くあがるし それで効果があったら 一石二鳥だからいい事づくし!だ。 だから、こいう時は 突拍子のない事で…

朝から晩まで眠い。どうしたもんか。

なんでかなぁーくっそ眠いのだ。朝から晩までずっと。仕事にならん!今、仮眠がとれない現場だし 新しい現場だしで、初っ端から やらかし気味な感もあるのだが眠いものは眠いのだ。。、困った。なんだか頭がぼーとする。サッカーみて夜更かししてる とかでは…

ペンデュラムを使って副交感神経を優位にする。

ペンデュラムというのがある。先がとんがった鉱石を紐で吊るしたものを 使って、自分の潜在意識から答えを導き出すなんてことをする。基本的には、イエスorノーで答えを出す 質問をして、その答えが出る感じ。キネシオロジーという心と体を結ぶ学問を 応用し…

怪しい事を書いていこうと思う

これまで、こいうことを書くのは 怪しいし説明できないからというので 書いてこなかったことがある。それは、スピリチュアルな事や 不思議体験とか。もう書いてもいいかなって思った。引く人もいるだろうけど、 書いていこう。