心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

人には二つの宝がある

過去 それはそれで 大事 宝の宝庫だから この宝とは、 積み重ねたもの 実はもう一つ宝がある それは、 未来という宝 可能性という宝 今を生きることは 未来をつくること 過去を大事にするのも 自分を愛するために必要 そして、今を生きることは 最大限に自分…

秋と春で感じる事が全然違う

秋と春で感じる事が全然違う どちらも寒いと暑いか暖かいが同居してる 不思議 それでも春の方が外に出たくなる。 秋は家に居たくなるから。

絵が描ける時と体調は連動してる

絵が描ける時って 気持ちも体調も まぁまぁ良い時 体調が下降中だと 描く気にならない 何も浮かんでこない 気持ちが下降中の時は なんとか描けるようだ

意識してコツコツは、当時必要なことだった。

意識して コツコツすることも時には大事だなと思う当時は必要なことだった自信をつけるために今は意識しなくても コツコツするものはするし やらないものはやらない続くものと続かないものを 見極め中だ毎日じゃなくても 頭から離れなければいい なんだか気…

自然にできるって素晴らしい

自然にできる って それだけで 素晴らしい すごい 才能とも言えるんじゃないかな どうせなら 才能を活かしながら 生活していきたい

当たり前にやってる事をわざわざやってるなら、やめてみる。

自分のデフォルト設定って あるんだと思う 突然、なんのこっちゃ?だが 無意識に 当たり前に やってることってある それって、わざわざ やろうとしなくても 自然にできる だから、わざわざ やろうとしなくていい んだと思う。 僕は、自然と周りの情景や 空気…

花粉症における鼻水と目のかゆみの対処法

花粉症の時期がついにやってきた。この時期が来たら、しばらくティッシュと 仲良しさんだなと思い始めると同時に 春が来たなぁと思う。僕は小学生の頃からずっと花粉症で この時期になると大変だった。 当初は鼻がズルズルでかなり大変だったが 今となっては…

「つい」やってしまうこと

今よく繰り返すパターンは、 自分にとって 必要だから 繰り返している が、 その時は。の話 時間が経てば、 それも古くなる 古くなれば 本来なら違和感を 感じるだろう。 しかし、繰り返す事には 心地よさがあり「つい」 やってしまう だから、見直す時に こ…

"モフモフ"スローカットを布団に忍び込ませてはいけない。

(。-ω-。)眠い だけではない。 お布団に忍び込ませた スローカットがやばいのだ この子が僕を布団から出る事を 拒んでいる いや、正確には "モフモフ"スローカットが 気持ち良すぎてお布団から 出られないのだ お布団に持ち込んだのが 間違いだった この手触り…

価値観ってなんだ?の答えが見えた気がする。

先日、色の勉強しにいった時に思わずメモしたい衝動に駆られて メモした言葉がある。それがこれ「着眼点の違い = 価値観の違い」ハッとする言葉価値観ってなんだ?!とずっと モヤモヤしてて解が見えてはボケての 繰り返しだったが、この答えは僕の 心を捉え…

電車遅延でも目の前に電車が!ラッキー!

電車が遅延していた朝駅に着くまではそんな事梅雨知らず。駅に着いてから知ったまじかぁー と思いつつ 乗る駅が少ないので なんとかなるかぁと思っていたら運良く構内の階段を降りてる間に 電車が来た!ラッキー! これ乗りたい!と駆け出す。運がいい。 あ…