心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「今」を綴る事にした。タイトルを変えた理由。

書く内容を少し変えてみたりしてたけど、
なんかスッキリしてない。

というのが続いていた。


それが今日。


晴れたので、


タイトル・副タイトルまで
変えてみた。⇩過去
(タイトル:日々徒然なるままに
 副タイトル:僕という視点を通して「日常」から得た「気づき」をツラツラと書いています。)

なんだろうねぇー


書きたいなって思う事は、
毎日の事なんだけど、
前と違うのは、
「その時の書きたい」を書こうかなという事。


日々の変化・気付き・体験・学びとかね。


この瞬間に「今」が訪れて、
この瞬間に「過去」になっていってる。
未来は、「先」の話。


そんな時間軸で生きている僕ら。


だけど、


「今」を生きている人は大いに少ない。


常に「過去」や「未来」に生きている人が多い。


サラリーマンは特にそうかもしれない。僕を含めて。


だから、


「今」を生きると決めた。


だから、


「今」を綴ろうと思う。


厳密に言うと、記事にしている段階で
過去の話をしているわけだから、
「過去」をその時は生きてるように見える。


でも、それでいいと思ってる。


矛盾しているかもしれないど、
「今」、「過去」の事を書いていると観てるから。
「今」を生きてるって考えようwって笑
屁理屈かもしれないどね。



じゃなかったら書物なんてできないよね。


書き物をする理由ってなんだろうね。
また別の機会に考えたい。