心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

思考が働かなくなったら呼吸。

更新538回目!


先月末・・・


先輩との仕事上での会話で、
思考が働かなくなった
という出来事があった。


その時、あっ・・・止まった。。。


これはまずいなって思った。
考えたくても思考が働かないから、
全く考える事ができない。
作業をするには、考えないといけないのに・・・


そんな時。
頭に酸素送んなきゃ!って思った。


で。


しばらく、意識的に呼吸を繰り返し行った。
深呼吸というほど、深くないけど「できる」深さで
呼吸してた。


そしたら、しばらくして頭が少しずつ
動いてくる感じがあって、徐々に考える事が
できるようになった。


呼吸ってすごいなって思った瞬間だ。