心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

重たーい溜息が出る時は、息が詰まってるかも。

更新537回目!


会社出た時。

思わず重たーい溜息をついて、
ちょっとびっくりしてしまった。

こんなにも、溜息が重たいとは
思わなかったから。

それ程までにしんどかったのかなぁ

そんな事を思った。

溜息って体内に溜まってる酸素とかの
帳尻合わせだと思ってるのね。
だから、随分ためてたのかもなぁ。と思った。

ということは、息が詰まってたのかもしれない。

意識して呼吸する時間を増やしたほうがいいかな。
もちろん、これは対処療法だから
根本的解決じゃない。でもやらないより良い。


息が詰まるってことは、
その場に何かしら僕が反応してるから
起きるんだと思う。


さて、何に反応してるのかな。


時間を見つけて、深堀してみよう。