心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

【読了】ストーリー思考から感じた事

更新7日目!

 

 

「ストーリー」という言葉がスゴく気になっているこの頃です。

なぜか、気になるんですよね。。。

 

 

そんな時にこんな本を手に取ってしまいました! 

 

出るよ〜出るよ〜という話を聞いていたものですから、

どんな内容なんだろう?というのは、ずっと気になっていました。

 

それで、一昨日にダメ元で割かし小さめの本屋に探しに行ったら

一冊だけあるやないですか!!!

これは、買うしかないと思って即レジへ!!!

 

そして、今日必要かなぁ・・・という所だけ読み読み。

正直な感想としては、濃いなぁ・・・結構深い話まであるやーーーん。

ですね。

この本は、フューチャーマッピング(前:全脳思考)の書き方や多くの実例などが

書かれていて、一度書いてみて、結果はどうなるんだろう?というのが

非常に気になるものとなっています。

僕が特に印象深いなぁと感じたのは、問題に焦点を当てず高い位置から問題を

見つめるという話が書かれている部分ですね。

問題だけを見ては、答えを見いだす事はかなり大変だけど、

一度問題から意識を切り離して、全く異なる観点からヒントを得るであったり

別の観点から問題を見つめる というのが「なるほど!」と感じました。

自身の経験に照らし合わせてみて、考えてみようと思います。

 

この本の基本スタイルは、ワークブックですから「やってなんぼ」

僕も一枚書いてみました。

掲載はしませんが、果たしてどんな結果が待っているのか楽しみです。

さて、どうなりますやら。

 

 

なんか本の紹介になってしまった・・・

まぁこれはこれでいいか。。。

3日後のチャートを書いたので、結果が楽しみです。

どうなったかは、気が向いたら書きますw