心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

12月という事でザクッと振り返ってみた。

更新8日目!


12月といえば、「年末」


そこから、思いつくのは、「振り返り」
ということで、簡単に一年を振り返ってみようと思います。


今年は、色々あったなぁと感じます。
一言でいえば、ジャンプですね。


1月から7月を助走期間として
8月から12月が跳んだ期間ですね。


何を表してるかというと、心模様です。


前半は、苦しかったです。
もがいてました。外ばかり見てました。
内側を見ているようで見ていない。
そんな日々でした。
当時は、自分とちゃんと対話してる!と
思っていましたが今から思えば、「つもり」でしたね。
何かあれば、それに左右されてました。
超ブレブレでした。


後半は、打って変わって、
徐々にちゃんと内側を見るようになってきました。
脱皮した感があります。
様々な事がありましたが、大きく成長を遂げたと感じますね。
何かあっても、その瞬間はぶれても
その内、帰ってこれるようになりました。
自分の中に一本の筋が通った感じです。


今はいいんですが、またブレブレになるかもしれません。
でも、また脱出できる。そんな氣がするんですね。
それに、まだまだ筋が弱くなる時があるように思います。
筋が通った!と感じていても、本当の意味で通っているのか、
まだ分かりません。


これからでしょう。
正にこれからなのだと思います。


この位置に至るまで、たくさんの出会いがありました。
本当に感謝です。
感謝!多謝!

お陰様で今に至ります。
巡り会った皆様、ありがとうございます^^
これからもよろしくお願いします。


ざくっと振り返ってみました。
分からない方には、ごめんなさいな内容ですね。
ごめんなさい。

今日は、こんな感じで。
ではー