心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

過去から未来へじゃなくて今から未来へ。

更新233日目!


雨がシトシト。
梅雨明けしたはずなんですが・・・


さて。


とある本を読みまして・・・
そういえば、思考が過去に囚われることって
あるよなぁと思いました。

いやぁーあるあるだよなっと。

もしくは、ありもしない未来に囚われる事も
あるあるだよなぁっとも思いました。


じゃ抜けだけには?というと、
今に焦点を当てる必要があるわけですよね。


その上で、未来を考えたら別世界になるかも。


叶えたい事があるなら、今の自分を認識して
未来を考えた方がいいのかも。


認識と言っても、思いを確認できれば
それでOKでしょう。



さて、叶えたい未来に吸い寄せられますかね(笑)