心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

信号の真ん中の色って〇〇

更新6日目!

 

信号の青って青じゃないんですねぇ・・・

 

いきなり、何の事?って思うかもしれませんね。

でも、本当に青じゃないんですよ。

よく見てみると。

 

実際は、青緑色をしています。

別名ターコイズですね。

ターコイズと聞くと、海を連想します。

そんな色がどうして信号の色に使われているのかは

わかりませんが、青緑は青と緑の混色ですから、

青は冷静・緑は協調といった事を連想しますので、

そういった意味合いから選ばれているのかもしれません。

 

最近、色について勉強しているので

なんだか気になって、信号をじーーと、見てたら

あれ・・・青じゃないやん!!!って気付きました。

 

もしかしたら、身の回りで探してみると思い込みと

異なる色合いをしたものがあるかもしれませんね。