心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

鬱々とした気分の時は、息を吐き切ってみる。

更新541回目!


今週は、仕事が忙しくて残業続き。


一昨日昨日と夜遅め。


そんな中迎えた今日の朝。


毎朝、家出る前のちょっとした時間に
息を整えることをしているのだけど、
今日はやけに呼吸に意識を向けれない。


意識を向けても、なんだか「つもり」に
なってる感じがある。


一先ず家を出る時間になったから、
会社に向かった。


ずっと、心ここにあらずな状態が続く。


会社に着く頃合いで。


息を吐き切ってみた。


そしたら、なんだか意識が自分に
戻ってきた気がしたんだ。


それで、気分が変わった。


鬱々とした気分から
意気揚々とした気分に。


今日はしっかり仕事できた気がする。


鬱々としてる。
なんか気分が上がらない。


そんな時は、息を吐き切ってみると
いいかもしれない。