心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

【朝読】行動にフォーカスする。

朝読


今日読んだ本はこちら

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力

内向型人間の時代 社会を変える静かな人の力


今日の最後に楽しかったと思える行動は、
「行動にフォーカスする」



本の紹介
会議の場で意見をバンバン言う事が望ましい。
という風潮がある。さてそれは本当か?
五分五分で本当だろう。
もう半分は、本当ではないと思う。

表面的ではない深い面を考察した意見だって
必要な時がある。それは時間を多少なりとも
かけないと出てこないものだ。

深める観察するのが得意な傾向にあるのが
内向的な要素。この要素を持っている人は、
社交的な場を得意としていない。

そんな人でも時には、社交的に振る舞う
必要だってある。

多くの研究を元にバランスよく書かれており
内向的要素をもっている自分が
これでいいんだと思える一冊だ。