心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

落ち込んだ時は、〇〇をしよう!!!

更新136日目!

 

落ち込んだとき。

気持ちが塞ぎ込んだとき。

 

顔は、下を向いてますか?それとも上を向いてますか?

 

自然と下を向いている時が多いのではないかと思います。

 

そんなとき、上を向いてみると・・・

マイナスな事が考えにくくなり、塞ぎ込んだ状態から

脱する事ができるかもしれません。 

 

この話は、割と聞く話で効果もあります。

上を向いてみると、思いの外、落ち込みが和らぎますね。

(あっ実体験としての話です) 

 

友達のブログでこんな言葉が紹介されていました。

チャップリンの言葉

「下を向いていたら、虹を見つけることはできないよ」
とありました。
 
確かに、下を向いていては、虹は見つけれませんね(^_^)
綺麗な虹を見るには、上を向くしかありませんからw
 
 
最後に、悩んで悩んで上を向く事が出来ないとき・・・
そんな時は、この動画でやってる事を真似てください。
 
 
どれも簡単です。
でも、いざやろうとすると、できないという事が多いと思います。
でも、やろうとする事が落ち込みから脱するきっかけになると
思います。
 
やろうとして、うまくいかないなら、次はうまくいきます。
それでも、やろうとして、うまくいかないなら、その次はうまくいきます。
それでも・・・の繰り返しです。
 
そうしていったら、できるようになるんじゃないかな。
 
失敗をし続けて、出来る様になった事が1つでもあるので、
やろうとするのが、一番のポイントだよなぁって思います。

 

追記

上を向いてあるこうと言えば・・・

youtu.be