心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

相手の思いに気づくには・・・

更新135日目!


言葉に左右されてはいけない。

僕には、そんな固定観念があるように
思います。

だからこそ。。。


囚われているのかも。


言葉にものすごーーーく左右されています。

相手の言いたい事に目が向きにくいんですねー
でも、分かるときにはわかる。
不思議。

すぱっと根を話してくれたら、
分かり易いんですがそんな事をする人は少ないです。


なぜって建前と本音があるから。
そして、表現は無数にあるから。


そうだよな。とひとり納得。


表現は無数にあるんです。
だから、その時の言葉にいちいち反応するのは
どうかとも思ってしまうんです。


でもですね。


反応しちゃうんですねー


些細な一言が喧嘩になるなんて、
よく聞くことです。

分かっていても反応してしまう。
相手はこちらの事を思って言ってくれている。
頭では分かっていても心では、反応してしまう。


それが人ってものなかも・・・


言葉に左右されず、相手の思いに気づくには・・・


観察する必要がありそうですね。