心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

明日は仕事。あぁ嫌だを無くすには?

更新92日目!


東京から帰ってきて腑抜けとります(笑)

さてさて。

明日から仕事です。


世の多くのサラリーマンは、
今日が休みで明日は仕事!という時は、
大抵、明日は仕事かよー時間経つのが早いねんって
愚痴ることが多いのでは?


まぁ僕もそいう日は、ありますけどね。
今は随分減ってきたように思います。


さて、なんで減ったのか?


今日は今日。明日は明日。
仕事が嫌なのは、何故?を考え抜いたからのように思います。

行っても面白くない、辛いだけ。
だったら、嫌な気持ちになるでしょうし、
明日は明日で何か学べるかも?って思ったら
思いのほか、次の日が仕事でも嫌な気持ちには
ならないですね。

ようは、いかにしてモチベーションがあげるか。
につきます。


嫌な気持ちに対して、どうしてそんな気持になるのか?
前に似たことは、無かったのか?
など、自分に対して色々突っ込んでみると
わかってくるかもしれません。
まぁ無理のない範囲ですけどね。


お試しあれ。