心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

目の前の状況に対応するって地稽古に似てる〜

更新29日目!

 

目の前の状況に対応する。

 

これは、仕事関わらずプライベートでも

あることですね。

例えば、さっきまで晴れてたのにいきなり雨が降ってきた!とか。

この時、傘を持っていれば傘をさせばいいですが、

持っていなかったら、いくつかの行動ができそうです。

 

雨が突然降ってきたなんて・・・困りますが、

何かしら行動を起こさないと行けない事は変わらないですよね。

その時にいる場所や諸々の都合も関係してきます。

 

今持てる情報と先にある予定などの情報から

最適な行動を考える。

 

困った時には、やっていることでしょう。

 

こいう時って、失敗も成功もありますよね。

何かしらのフィードバックが結果という形で訪れてくるわけです。

それを活用して、次に繋げる。

 

これって剣道の地稽古に似てますねぇ。