心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

自分の言い分を伝えるのに思案中

更新25日目!

連日、ひいてると思われた風邪はどうやら
副鼻腔炎だったようです。

よかったのか?

まぁいづれにしても、違う薬を飲むことになりまして。
種類が増えてしまいました・・・

っと近況報告はここまでにして。
今日の本題です。


家の人とちょっと喧嘩することがありました。
とはいえ、些細なコトです。

対したことは、ないんですが
カチンとくることを言われると
まぁ怒ってしまうわけです。

その時、どう自分の言い分を伝えるのか。
これをミスると沼に入りかねないですよね。

僕はそこが怖くて一歩ひいてしまう癖があるのです。
とはいえ、それでも伝えたいことはあるんですよね。

それを伝えるにはどうしたらいいか。。。
悩んでます。。。


何かいい方法は、ないか・・・
思案中です。。。


今日は(も?)鳥と目の無い形ですが、
こんなところで。