心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

この時期の面倒事と言えば〇〇

更新9日目!

 

この時期、面倒だなぁって感じる事の一つに

「掃除」があります。

 

今年一年たまったものを整理!と言わんばかりに

はりきるわけですが、中々そうはうまくいかず・・・

 

気付けば、年越し間近。。。

 

そして、焦る焦る。。。

 

そうこうしていると、大晦日の夜・・・

 

もういいやぁっと諦めて年を越し、時間見つけてやればいいや!と

開き直ってみるも気付けば、1ヶ月・半年と時間が経って行く。。。

 

そんな事が多いのは、僕だけでしょうか(・ω・ ;)(; ・ω・)

 

今年は、そんな習慣をぶち破りたいと思います!

いや、「思います」じゃ変化はありませんね!

「やります」!!!

 

では、早速!!!

今から部屋を大掃除しまっせ!!!

 

 

・・・

・・・

 

 

・・・

・・・

 

 

はい。。。もう息切れ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

なのは、目に見えています。。。

(あっ、今の所、頭の中でのやり取りをしてました)

 

 

こっからは、現実的な話です。

一気にやろうと思っても、上の様に早々に息切れを起こし

同じ習慣を辿るだけですね。

それじゃ、今年の僕はどうしていくのか?!

 

簡単で片付けの効果が一番分かりやすい所からスタートします!

 

ポイントは、

・簡単で

・片付けの効果が一番分かりやすい所からスタート

です。

 

なので、僕なら机周りですね。

歩くスペースの拡大化がまず一番効果的に出来そうです。

 

そうすると、どうなるだろう???とちょっと妄想してみますと。

 

・・・

・・・

 

・・・

・・・

 

あぁいかん!

思いに浸って時間だけが経っていました。。。

やらねば!

 

 

行動あるのみ!!!