心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

Cookieの保存はできても取得できない!なぜ?答えはパスにあった。

更新507回目!


趣向を変えて。
本業での学びも書くことにした。


本業は、web開発のプログラマーをやってる。


今週かなり困って調べまくって
わかったことなんだけど。


それは、IECookieさんの挙動だ。
なんか、ローカルにデータを保存して動かす
ということらしい。


ローカルだとなぜかLocalStorageが使えなかった。
なので、Cookieさんを使うことになった。


JavaScriptは動くから色々調べたのだけど、
一番はまったのは、Cookieの保存はできるけど
取り出しができないという事態に…


なぜ?


保存は出来るのに取得はできない。


色々調べた。


結果、保存するパスがまずかった。


たまたまindexファイルのパスに
マルチバイトつまり日本語を入れてた。
それがまずかったみたい。


試しに全て英字のパスにしてみたら、
うまくいった!


どこを調べても分からなくて
ものすごく困ったのだけど、
調べるうちにパスが怪しいと感じて
試したらビンゴ>_<


ヨカッタァ!


無事、Cookieさんの取得ができた。


これで無事、解決した!


一安心。


お陰様でいい勉強になった。