心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

感動を与える事よりも精一杯やろう。

更新453回目!


何か人にしてあけたいとき。


ドキドキするんだ。


なんでだろう。
大した事するでもないときでもそうなる。


ふと思ったんだ。


感動を与えなきゃいけないって。


感動を与える結果じゃなきゃ意味がないって。


そうじゃないとやる価値がない。
それができないなら、自分にはそれだけの価値はない。


本当かなぁ…


もう古いんじゃない?


って思ったんだよね。


探してみた。


感動ではないけども


喜んでくれた事は確かにある。


うん。


大丈夫。


感動を与えるだけのことは
難しいかもしれないけど、
やると決めた事を精一杯やる事に価値があると思ったんだ。


その先に、結果として感動が生まれるかもしれない。
もしかしたら、生まれないかもしれない。


それに精一杯っていうと
頑張るイメージがつきやすい。
だから、楽しんでやる。
でもいいなっと思った。


僕は、感動を与える事ができない自分に価値がない気がしてたけど


それでもよくて、
目の前の事に精一杯やる事に価値があると感じる自分もいていい。


って思ったら


さっきまでのドキドキは、小さくなっていた。