心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

大事なのは、ゴールよりプロセスかなぁ。

更新252回目!


そういえば・・・と思って
頭の中で確認と思い出しを行っている
最中なんですが。


ものをつくることに興味があっても
ものができることには、さして興味は
ないかもしれないなぁ

っと。思いまして。


だから、
こんなものをつくりたくて
僕はこれをやってる。
感じではないなぁと。


どんな感じなんだろう。
確かに、結果を求めるとモチベーションは
上がるしやる気も起きるんだけど・・・
それが全てじゃぁないなぁ。


どちらかというと、つくってる間の方に
興味があるかな。


どうやる?

みたいな。


このブログなんて、
先々にこうなりたいから、
やり続けてるわけじゃない。
でも、不思議と続いている。

うーん、考えをまとめる一つの媒体としての役割は、果たしてるかも。


だから、別にブログじゃなくてもいいなぁ。

とはいえ、辞めるつもりはないのだけど。


ゴールよりもプロセスの方が
興味あるかな。