心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「ありがとう」の素晴らしさ!是非、唱えて欲しい!

更新79日目!


昨日は、「ありがとう」の素晴らしさを実感できたことをまとめました。


もしかしたら、???な方もいたかもしれません。


僕もあれこれ説明できるわけではありません。
誰かから直接教わったわけではなく、
やってみるといいよぐらいの知識でしたから。


それでも、怪しまずやれたのはなぜか?


「ありがとう」と言うことは、
悪い気がしないからです。

感謝を述べる。

言われたら、単純に嬉しいですね。
本当に単純に。

ありがとうって言われるように頑張る。
そんな動機で頑張るのもすごいいいなと
感じる程です。


実際に唱えてみて、心が脇踊るとかそんなことはないです。
ものすごく地味です。
でも、最終的には軽やかさが得れました。


普段やってないと、気恥ずかしさもありますが、
頭の中で唱えることは、簡単です。

皆さんにもぜひ、やってみてください。