心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

スーツの色が黒の理由を知りたい!

更新69日目!


会社で働く男性の多くは、スーツを着てると思います。

そのスーツは、多くが黒。

なんでだろう?ってふと思ったんですよ。


まるで闇に溶け込むような、そんなイメージがついて回ります。
社内では、皆同じように見えます。

何か意図があって、こうなったのかなぁ?
って疑問に感じます。

ちょいと今は調べれないのが残念。。。
調べようと思ったら、意外にスマフォが不便で・・・
個人的な意見として、複数サイトを見て回ろうとしたら
PCより時間がかかる!めんどー!って感じたんですね。。。
まぁ後は、電池の問題でしょうか・・・
こっちが本当かな。。。

というのは、置いといて。


なんだか、スーツそのものの歴史は深そうです。
スーツひとつとっても、就活用なのか?
サラリーマンとしてか?ビジネスマンとしてか?
などによっても、黒の意味は変わってくるのかなと予想してます。


このあたり、詳しく知りたいなぁ(^^)
時間見つけて、調べてみます。