心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

カッとなるは、好きの裏返し?

更新35日目!

皆さん趣味はお持ちですか?

と聞かれることはあります。

では、自分が趣味としている事をネタに
知識をひけらかす人が目の前にいて
その人がべらべら喋ってたらどうしますか?

黙ってスルーでしょうか。
それとも、偉そうに!如何にものを知らんか教えたる!っとなるでしょうか。


これは、友人から聞いた話なんですが、
その友人は、後者だそうです。
その時に、あっ自分ってそんなにも好きだったんだなと
気づいたそうです。


ついカッとなるけど、好きの裏返しだった。

そいうことがあるんだなぁと聞いていて
感じたんですが、
僕にもあるかなぁと探してみたところ、
一回だけ、頭から火が出たことがありましたね。
口には出しませんでしたが、自分でもびっくりするぐらい
言い返してやろうかと思いましたね。


皆さんは、そんな経験ありませんか?