心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

【朝読】不安に対する保障を考えてみる。

朝読


今日読んだ本はこちら

不変のマーケティング

不変のマーケティング


今日の最後に楽しかったと思える行動は、
「不安に対する保障を考えてみる」



本の紹介
神田昌典氏のマーケティング論を余す事なく
記された一冊。
ページ数は多くの本とさして変わらないが、
内容はとても骨太。
何度も読みたくなる、何度も読んで理解を
深めたいと感じた。
まるで、スルメのようだ。

初めてマーケティングに触れる人も
手に取ってみるといいかもしれない。

保障の付け方に、あぁそいうことか!っと
感じる箇所があった。
○日間保障だけでは、保障の条件にお客さんと
意識の齟齬が生まれ問題が起きかねない。
一方で全額保障だと安心もする。
保障は、もしもの不安に対する安心を提供している。

あぁ確かに!と感じた。
身近な点と比較しながら読むと
面白い。

そんな一冊です。