心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

【朝読】感性を磨く

朝読


今日読んだ本はこちら。

料亭、三越、ディズニーを経て学んだ 日本人が知っておきたい心を鍛える習慣

料亭、三越、ディズニーを経て学んだ 日本人が知っておきたい心を鍛える習慣


今日を楽しく過ごすポイントは、
「志というワードを意識する」



仕事をしていると、
大変な状況というのは、やってくる。
その時、耐えれるかどうか。
これは大きいかもしれない。
横のつながりの薄い昨今。

感性を磨く事が耐える一つの
ポイントなのかもしれない。
と同時に志といったビジョンもあると
ブレても戻ってこれそうだ。

日常から出来ることは
感性を磨く事は、
多いのかもしれない。