心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

情報の断捨離がそろそろ必要かも。

更新261回目!

 

最近、似たような記事を書く事が多いような気がします。

全く、確認せず投稿してるんでまぁそいう事が起きるんですが。

 

それだけ関心があるんでしょうね^^

 

さて。

 

ここんとこ、溜まったメルマガとかを消費する事が

多いんですが一日に来る量が多いとまぁ読むのが大変ですね。

書いてる人には申し訳ないんですけども、はい。

 

いつも楽しみにしているものは、優先的に読んでるんで、

溜まらないんですが、後回しにしているものは、

本当に溜まっていっていつまで経っても減らないという

悪循環に陥ってます。

 

そんな事もあり、昨日から流し読みをしてみたら、

意外に流せるもので・・・

いやはや、本当に書いてる人に申し訳ないm(_ _)m

 

溜まるような状況は、僕がつくったので

まずそれがアウトなわけですが。

 

この辺り・・・

読む時間と申し訳ない気持ちを減らすには、

メルマガの断捨離がいるなぁと思っているんですが、

これがまぁ難しい事。。。

 

意外に購読解除する事に躊躇してしまうんですよね。

 

ふぅーーー

 

情報に溺れない程度に読んでいきますか。

ちょっとずつ読む量減らしていこうかな。