心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

学んだ事を実践する。そしたらきっと〇〇が養われているはず!

更新288回目!

 

何かを学んだ。

 

学ぶ対象は、それぞれ。

 

学んで実践する。

 

やってる人はそれなりにいると思われる。

今日はやってる人に対して書いてみようと思う。

 

僕個人が思う事。

 

学んで実践したならば・・・

何かが身に付いているはず。

もちろん、学んだツールが使いこなせる様になったとか

そいうことはあるけども、ここではそれ以外について。

何かのツールを学んだならば・・・

きっと使い続ける上で養われた何かがあるはず。

その養われたものってなんだろう?

それって別の所に活かされているんじゃないかなぁ?

もしくは、これから活かせるんじゃないかなぁ?

 

ツール以外だと何だろう?

コンテンツ作成とかかな。

話し方かな。

絵の描き方かな。

色々あると思う。

それらを実践してきたならば・・・

何かが自然と養われていると思う。

 

その何かを見つけてみると、今まで学んできたものに

対して別の見方ができるかもしれない。

また、全く違う所でそれを活かす事だってできるはず。

 

僕は、これをプライベートと仕事の統合と呼んでる。

プライベートで身につけた事を仕事に活かし、

仕事で身に付けた事をプライベートに活かし、

の循環。

これって、とても良い循環を産むと思う。

 

そうしていきたいと僕は思いながら

生活している。

 

意外に活かせる事は多いと思う。

ここは、発想を広げて取り組む事が必要だろうな。

でも、やる価値は多いにあると思う。