心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

目的地を決めない旅というのもいいもんだw

更新301回目!


少し前に旅行に行った時。
なるべく使うお金を減らして旅行するという事を
試みました。

そしたら、どう考える様になったか?というと、

どこにお金をかけて、どこにお金をかけないか?
お金をかけない分、どうするか?

という事を考える様になりました。

その結果、

長距離移動は、夜間バスないしはバスが中心になり、
観光名所はいつでも行けるが、町中はそうはいけないと思い、
練り歩く旅になり、ご飯にはいつもよりお金をかける事が
できました。

これにより、
移動や観光名所にかけるお金をかけないで、
食べる事にお金をかけました。

そうする事で、
普段では味わえない旅になりました(^_^)


普段、行かない土地を練り歩くってまぁ出来ない事ですし
何が楽しいねん!って思う人が多いかもしれませんが、
これって案外、貴重な経験です。

必ず土地柄と言えるものがあるわけで、
それを見つけると新鮮な気持ちを味わえます。

一方、観光名所は誰もが行って誰もがどこかで
口に出すような事が多いですよね。
中には、詳しい人がいますけどね、稀です。
多くの旅の目的は、観光名所に辿り着く事。
辿り着いたら、ひとしきり回って終了が多いです。

着いたらもう帰る気満々じゃないかなぁって
つい思ってしまいます。

でも、街を歩くって目的地が無いんですよね。
強いて言えば、宿か帰りの駅でしょうかw


目的地が無い旅というのも
楽しいんじゃないかって思うんです。


めっちゃ興奮!とか、超楽しい!とかはないけど、
静かな興奮と静かな楽しみには、溢れてるかなって思います(≧∇≦)


体力あるなし関係なくおすすめです^^
疲れたらカフェに行って休めば良いんです。
もしくは、公園を中継地点にして休憩すればいいんです。

意外に面白いかもしれませんよw