心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

アートの世界。アドバイスほどありがたいものはない。

アートの世界って
縦社会じゃないから

人からのアドバイスって
すんげい少ない

構造がなくて
個人で動いてるんだよね

だから、
アドバイスもらえる時って
まじでありがたいの。

それがさぁ。耳が痛くてもそう。
むしろ耳が痛いことほど傾けた方がいい

マジで

だって、自分を磨くことが
絵に反映されるわけだから、
必然的に超大切になるのよね

もちろん、聞いてる間は、
まじで痛い。心が痛い
でもね、痛いけど味わって感じて
次に活かすの。それがまた絵に反映
されるのだよなぁ。

絵には、その人の人格が
現れると思うんだぁ

だから、人間らしく
痛いことは痛いと感じて
嬉しいことは嬉しいと感じて
人間らしくいたい

ほんとに原点回帰のような事を
思い出す機会になるの。

ほんきで

ありがとうって言いたい

その場ですぐには無理だけどね
影でね。ありがとうって言えるように整える
で、ありがとうって言う。本人いないけど。

絵は進化しかない。