心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

細かくて厳しいこつつき先生、今までありがとう、そして、さようなら

僕の中には、


色んな人格がある。


なんて言ったら、
多重人格に思われるかもしれない


だけど、
よく考えて欲しい


怒る自分
泣く自分
笑う自分
喜ぶ自分
悲しむ自分


これは皆持ってるはずだ
そして他の感情もたくさん
持ってるはずだ


だから、
誤解なく言うならば、
皆、多重人格と言える


とまぁ書きたいことは
そいうことじゃない


僕の中には、
何か出来てない事があると
それを責める自分が居た。
小さい事でも直ぐに畳み掛けて来る。
何かと細かいし
何かと厳しいのだ

そんな彼をこう呼ぶ事にした。

「こつつき先生」

と。

こつつき先生は、
何かにつけ細かい
出来てない所があったら
ダメじゃんと言い出して
そんなんでいいとおもってんのかぁ!
ばりに責めて来る。


そんな人が居ることに気付いた。


実は
そんな先生が居たおかげで
細やかさが身に付いた
根気が身に付いた
厳しさが身に付いた
そういった面もあるんだよね。


それでも。
そろそろソリが合わなくなってきて。。。


お別れさせてもらうことにした。


これだけの事が身に付きました。
あなたのおかげです。
ありがとう
バイバイ


と。


コツツキ先生とお別れして
ぽっかり空いたそこには、
今度は厳しくも優しいお師匠様に
入って頂くことにした。


お師匠様
今後ともよろしくお願いいたしますm(._.)m