心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

普段の書き方を書いてみた。

更新348回目!


友達からブログ続いてるねぇーって
言われる事が増えてきたので、
どんな感じで書いてるか書いてみる事にしました。


それは、至ってシンプル。


何を書いてもいいから
頭に浮かんだ事をそのまま書く。
もしくは、手が動くままに書く。


です。


ポイントは、「何を書いてもいい」という所。
続ける為にハードルを下げに下げています。
こうする事で、完璧な文章を書く事を放棄して
続ける事に重きを置いています。

ちょっとずつ文章の勉強をしてクオリティを
上げていこうかなと。

何より続いていないと、実力もつかず
自信もつかないので。

完璧を脇においているので、
つらつらと書いています。
途中、辻褄を合わせて書いている所が多々あります。
だからといって嘘は書いていないと思います汗

なので、一回見返して、変な所が無かったら
投稿する。そんな流れでいつもやってるんですよね。

辻褄を合わせるので、どこか考えながら書いていると
今思いました。


普段、どう書いているかなんて
意識しないので、ちょっと発見があって
これはこれで良いなぁと思いました(^_^)

こんな事をしているので、
時々、どうでもいい内容で
時々、いい事書いて
時々、書評書いて
な緩さ加減で書いています。


こんなんですが、
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m