心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

散歩っていいもんだ。良い事づくし

更新294回目!


散歩の魅力ってなんだろうか?

f:id:Tatsuki-z:20150908080509j:plain,h260
(by 写真素材 足成

散歩は、ただ歩くもの・ツマラナイもの
と思うかもしれないけど、そうじゃないと思う。

歩くということをするのだけど、
それだけで実は、脳にとって良い刺激になり
イデアが湧いてきたり、気持ちが上がったりする。
また、普段見ない景色をみる事もあるので、
小さい発見も結構あったりする。

f:id:Tatsuki-z:20150908082656j:plain,h260
(by 写真AC

それに、考え事しながら歩いてもまぁ悪くない。
動きながら考えるので、ひらめきも産まれやすく、
アハ体験を得られる事もある。

極めつけは、対して体に負担が無いということ。
もちろん、長距離を歩いたりいきなり長い距離を歩いたりしたら
体の負担は、大きい。

でも、自分が満足するぐらいに歩いたら、十分でしょう。

だから、良い事づくしなのだ。

やらない手はない。

落ち込んだ気持ちさえ回復するかもしれないな。