心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

言葉の影響力を感じた日。

更新246回目!

 

今日は、「日目」ー>「回目」に変えます。

 

さて。

 

言葉の影響力といいますか、表現力の影響力というのは、

考えねばなりませんね。

 

そんな事を経験しました。

 

言った言葉が刺さる。

そいう事はあると思います。

 

そこで思うのです。

これは一線を越えたのではないか。

どうして、相手が言うのを待てなかったのか。

 

っと。

 

相手を思うが故に、全力で観察し考察している。

故に、発する言葉を大事にせねばいけないと感じました。

 

相手をコントロールしては、本当の相手の為にあらず。

自分の為なり。

 

はい。ごめんなさい。

 

導くなんておこがましい!

そんな事をしたいのではない。

誘導するでもない。

 

光を見つけるは、相手なり。

僕は、その手伝いをする。

それ以上でもそれ以下でもない。

 

もっと想像力を高めねば!

もっと自己観察力を高めねば!

 

まだまだ、至りません。

それでも、ご縁ある限り全力を尽くす。

これしかないです。

 

そんな事を感じさせてくれたあの人へ。

ありがとうございました。