心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

桜は、春を感じさせてくれる花。

更新128日目!


桜が綺麗です。
今は全国的に満開になってるかと思います。

そんな桜ですが。


蕾を見ると、まだか?まだか?と
春が待ち遠しい気分になります。

咲き始めると、春が来たなと感じます。
そして、あぁ綺麗やなぁと感じる日が増えますね。
そろそろ、花見の準備せなと思い始める頃かもしれません。

さぁ満開!
つい、みとれてしまいます!
あぁなんて綺麗なんだろう!っと感じます。
そんな中、お団子をむしゃむしゃ
食べてるかもしれませんね(^^)

そんな春を感じていたら、
雨が轟々降って、寒々しくなり
桜も散っていきますね。

でも、桜はただでは散らない!
そこには、花びらの絨毯ができてるんですね(^^)

絨毯を見ていたら、視界に花びらが
ヒラヒラと落ちてくる。

桜が上から落ちてきてるんですね。


桜吹雪なんて言葉がありますが
これも綺麗やなぁと感じます。
さみしさもあります。
もう桜は、見えないのだなぁという
さみしさです。


その頃には、新緑の葉が力強く生えきていますね。
もう光合成にむけての準備に取り掛かっています。


桜は、蕾の時から楽しませ、
満開で最高潮になり、
散っても、余韻を味わせてくれる。
それを毎年繰り返してくれるんですね。
いいですね♪


感謝の余韻もしっかり感じたいと
思うこの頃。
(あっ飛躍した・・・( ̄▽ ̄;))