心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「命を使う」?命は使うもの?

更新96日目!

 

命を使う。

 

このキーワードを最近よく聞きます。

僕は使わないキーワードなのですが。

 

使う場面としては、本来やりたい事をするであったり

キャリアを考えた時などのようです。

 

僕個人の考えなんですが、なんだか違和感を感じます。

 

命って使うものなの?

と疑問を感じます。

 

僕は、命ってあるものじゃないかなぁって思うんですよね。

いつから、使うという表現をする様になったんでしょうね。

昭和からでしょうか。

それとも明治?いや、もっと前でしょうか。

そこは、分からないんですがしっくり来ません。

この辺り、いつから使い始めたのか教えてほしいです。

 

なので、僕は「命を使う」という表現には、疑問を感じるんですね。

また、命を燃やすというのもあります。

なんだか、熱血漢を感じさせます。

 

んーーーー。

他にもありそうです。

どうしても腑に落ちないのですが、

今の僕としては、「命はあるもの」と考えるのがベストの様です。