心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2019-04-20から1日間の記事一覧

暇を持て余す

仕事中に気付くことや 湧き出るものだとか案外多い そして、観察するのも良くしている が、土日になるとそうでもない 平日は暇を持て余しているのだろうか そうだとしたら まじか まだ余力があるってことなんかなぁ

恐れ

僕は、自分でも気付いていない 「恐れ」 を持っているのかもしれない それを少しずつ解消していきたいが もう不要なんじゃないかとも思っている 恐れを持ち過ぎて麻痺する という所業はもう不要だろう。

底を打つ

先週、行きつけのお店が閉店することになり もうそれはそれは。ロスが半端なく寂しさで いっぱいだった。 今回は寂しさを味わって底を打つことにした 三日間ぐらい続いたが 底を打ったと思う。 今まで、底を打ったことがないから 僕でも底を打てるんだって気…

連続して記事を書く

断続的に 記事を上げていく 記事を上げている間の本人は、 継続した時間の中での更新 という認識があるが外から見にくる人に とってはバラバラに見えているから 実際の所、内容を違うものを 連続で記事を上げていても 気になっていない。 そんなものだろう。

トータルで良くする

体をケアする技を 友達に教えてもらった 朝起きた時から 体の動きが良い 一方で寝るのが 遅いから その分の疲労は やはり残ってる感じ 部分的に良くしても トータルでは良くない ことがあるってことだな 疲労もとれるようにしていこう

家に帰る楽しみ

家に帰る楽しみがある そんな事がやってくるとは はやく帰りたくなるじゃないか ほんと楽しみなんだよね ちなみに奥さんが待ってるとか じゃなくて育ち中の酵素水が 待っている。昨日から泡がぷくぷく 泡が増え始めた。 日々変化があって楽しいし興味深い