心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

2016-08-25から1日間の記事一覧

【詩】満たされる

ご飯を食べれば 嫌な事もふっとぶ そんなもの 満たされたら、 大抵の事は 忘れれる。 だから、 食べてストレス解消ってのが あるのかもしれない

【詩】続けるという事

意識一つで 何が変わるのか やってみれば、わかる わらないと、わからない そして、結果はすぐに出ない事が多い とても残念だ だからといって 止めることもあるまい しばらく継続して みればいい そこから 続けるか 止めるか 決めればいい ただそれだけのこ…

【詩】自分を追い込む自分

空いた時間には、 何かしてないと。 なぜ、そう思うんだろう。 何かしてないと 後でこの時間 何してたの? と聞かれて 窮するのが嫌で 探している なぜ、そう思うのだろう 一番されたくない 質問だからだ。 なぜ、そう思うんだろう 質問じゃなくて 詰問に感…

【詩】空き時間と毒

空いた時間は、 困る プライベートなら のほほんと過ごせるのだが 職場となると 周りの目もあって すげぇこまる 寝るわけにはいかない 何か作業してかたちを 残しておかないと 聞かれた時に何してたの? って言われちゃう それが嫌で 何か作業を探すんだけど…

【詩】仕事がはかどらない

夕方になると そわそわしてくる 仕事がはかどらない 集中力がきれて もう帰りたくなる なぜってやる事が その時間になったら 無いから もう帰りたくて しょうがない

【詩】たいしたことない

よく言う言葉 たいしたことないけど 自分に言ってる 人に何かした時ほど よけいに いや、そんなときしか 言ってないかもしれない そんな言葉で伝えると なんだか申し訳ない感じに なるじゃないか ドドンと胸を 張れば良いのだ。

【詩】サラリーマン

よく言う言葉 サラリーマン ビジネスマンじゃなくて サラリーマン 語数は一緒 でも言葉が違う。 意味も違う。 どっちが心地いいのかな。

【詩】雇われの身

なんで、この作業頼まれないのだろう。 そんな事がついちらつく 僕がそう思ってるだけ 最初に出てきた言葉 嫌な思いをわざわざしたくて こんな言葉を自分に投げかけているのか やる事ないのだから その隙間が僕に奈落へ一歩を 踏むきっかけになっている サラ…