心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

音楽から遠ざかってた理由

昔、学生の頃


友達とカラオケに行った


高校あたりかな


その時、
マイクは持ってないけど
一緒に歌った
でも、その時歌ってた友達から
音程がズレるから歌わないで
と言われた


と記憶してる


それがショックだった


その時、言葉を飲み込んだのだ


言葉にならない言葉を。
今ならどう言うか。


僕も歌いのだから歌わせてくれよ


と言いたい


僕はそれをきっかけに
歌を歌う事から遠ざかったのかも
その前から遠かったが、さらに遠のいた


10年近く経って気付く。
今となっては、歌いたいから歌うねん
文句ある?と言ってしまいそうだ。
音楽から遠ざかる理由は、
過去のちょっとした事件が
きっかけだったのかもしれない


当時、僕が言いたい事を言えていたら
引きずるものは、何もなかっただろう


これで、少しは音楽と距離が縮んだ
かもしれない。