心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

行動するにしても不安はつきもの。そんな時は小出しで行動する。

本から得た知識を
まぁやってみる。


というのは、つまり
新しいことをする。
ということ。


だから、失敗をする可能性があり
不安がつきまとうものだと思ってる。


仕方ないなと。
だって、新しいことなのだから。


仕事で新しいことはやらないだろうか。
その時は、上司や先輩が失敗の責任をとってくれる。
でも、今書いてる新しいことというのは、
上司や先輩は知らない。とはいえ、会社での仕事では、
やはり変わりないことだと思うんだなぁー


だから、感じている不安はもしかしたら杞憂かもしれない。


会社で起きる失敗は、誰かが責任をとってくれるのだから。


自分ひとりで背負い込む必要はない。


まぁまず、やってみる。


それぐらいの気軽さでいいんじゃないかな。


とはいえ、やってみるにしても大怪我はしたくない。
そんだけの勇気を出すのは大変だ。
だから、小さい勇気を出して小出しでやっていく。
それが一番やりやすい。


なので、まず「できる」行動に細分化!
小さくしまくって、一番小さい単位から行動していく。
そうすれば、恐れも不安も小さく済むし怪我も小さく済む。

怪我が小さいのが一番だから。特に最初は。


そんな感じで、小さく行動してみるのはどうだろうか。