心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

「自信がないフリをするのを辞めよう」ってふと思った。

更新438回目!


この前、ふと思ったことがあるんだ。


「自信がないフリをするのを辞めよう」って。


なんでかはわからないけど、


ふと思った。


別にそんなフリをしたくてしていたわけではないんだけど


自信が無いそぶりをしていたのは本当なんだ。


実績が無いからどうしても不安要素が多くて
自信を持ってあれこれは言えない。


かといって、強い不安を感じていて自信が無いと
言っているわけでも無い。


だから、多分、ちょっとずつでも積み重ねていけば
自信は簡単に芽生える気がしたんだ。


まぁでも。。。


自信なんて勝手に芽生えるだろ?って思っている
ところもあるから、全く気にして無い。


そんなことを思い出した。


今は、そんなフリを少ししながらw
最低限の力はあるのかな?って思いながら
仕事をしてる。


今はそんなもんでいいんだろうな。