心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

自分の行動の原点を探る。

更新332回目!


今年も残り3ヶ月。
日々を大切に積み重ねたいという気持ちが
より強くなります。

さて、先月こんな記事を書きました。tabi-life.hatenablog.jp


その後、コアコンセプトを見つけました。
前著で見つけたものをブラッシュアップした感じですね。


コアコンセプトとは、その人にとっての最大の価値観。

僕のコアコンセプトは、

・自分とのつながり、人とのつながり
・自己表現

これを見出したとき、僕の行動のほとんどが肚落ちしました。

なんというか、安堵感という納得感というか。
そんな感じです。


なぜ、休みにでも人がいるような場所へ出掛けようとするのか。
どうして、そんな場所を求めるのか。
なぜ、マインドマップにはまったのか。
なぜ、文章を綴る事をやり続けようとするのか。
など。

ずっと理由がわかりませんでした。

でも、コアコンセプトを見つける過程で
腑に落ちました。


あぁ。そいうことか。と。


それと同時に過去の大きい出来事に対する見方も
ガラッと変わりもの凄いギフトをもらった感覚に
なったんですね。


これは、すごいな。と。


腑に落ちたら、もうエネルギーが湧いてくるわけです。
湧かざるを得ない。

それぐらい素晴らしい発見でした。
今年一番!

これからの可能性がぐんと広がった感じがあって
これからが楽しみにもなりましたね。


過去に対する見方が変わり、
言葉を削ぎ落として一言に収める事で、
意識が変わりました。

意識が変われば、行動が変わります。
あとはもう積み重ねるしかありません。

それに応じて、虚像がガンガン出てくるでしょうから、
そこと向き合って、突き進むしかないですね。


さて、これからどうなるかな?