心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

腰痛が気付いたら、良くなってた(^^)

更新224日目!


ふと気づいたのですが、

腰痛も肩こりも随分良くなっていました。


あれだけ敵わなんわぁ・・・

って思ってたのに。。。


どっかへ行っちゃいました。


1ヶ月ぐらい前に痛みがあったはず。
でも、気付かないうちにだいぶ良くなりました。

それでも、気になる事は気になりますが。



何したかなぁ?って考えてみると、
整体には行きました。
中腰を避けて、膝を使うようにしたり
腰に負担がかかる感じがしたら、
すぐに膝を曲げてみたり。

かなぁと。思います。



うーん、そう考えると習慣的に
中腰や膝使わず腰だけ曲げたりとか
随分負担のかかることをしていたんですね。



常に腰を意識してたかというと
そんな感じじゃなくて、その時々に
感じる腰の負担違和感を頼りに修正してたように思います。
というより気づいて行った?に近いかも。


なので、いつの間にかよくなってたように思います。


そしたら、いつの間にか痛みだけ
意識にあったというか、いつまでも
腰痛を抱えている気がしてましたね。



もう痛みは無いに近いんで、
このまま修正を試みたいと思います。