心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

雨の音をよーーく聞く日を増やす。

更新212日目!

 

ざぁざぁ雨が降る日が増えてきました。

 

あぁジメジメするぅ・・・

と嘆く日が増えそうです。

でも、意外にいつも居る自分の部屋は、

涼しかったりするんですよね。

まぁ今だけでしょうが・・・

 

さて、どうやら、その「ざぁざぁ」さ?が

今の僕には必要かも〜と思う事がありました。

耳を傍立てよということですね。

 

ざぁざぁ降ってる時って、

雨の音がするんですよね。

そりゃそうです。

 

僕は、当たり前すぎてスルーしてました。

 

その為か?ダラーと過ごす日が増えていました。

あちゃーーーー!

適当に日々を過ごしていたなぁ・・・と。

 

やりたい事や時間かけたい事とかあるのに、

意識をそっちに向けないというのは、もったいない。

 

ただ、その時はそれが必要だったとも言えます。

だから、もったいないわけでもない。

 

どっちやねん!

って思うかもしれませんが、

捉え様なので、どっちでもいいんですよ、正直。

 

今は、あっ音にしっかり傾けよう。

それで、今に集中しようって思いました。

 

それが今必要なんだなぁ。きっと。