心の赴くまま〜ライフコンパス〜

「今」何を思い、何を考え、何を感じているか。

カラダは正直。受け取れるかは僕次第。

更新208日目!

 

意識が変われば、カラダが変化する。

 

先日、そんな事を体験しました。

 

意識が変わるとは、どいうことか?というと、

今まで当たり前に感じていた事が、そうじゃなかった。

実は、自分に負担をかける事だったのが、

自分にとって、楽になる事に変えた。

という感じです。

僕はそう解釈しています。

 

はい。意識が変わったらですね・・・

肩の張り具合がパッと消えましてね・・・

消えたというのは、気付いたらなかったという感じです。

 

そのとき、エネルギーに満ちていました。

さっきまで、満ちていなかったのに・・・

 

不思議です。

しかし、実際に身に起きた事なんですよね。

僕は、疑い用がありません。

 

何をしたか?

 ↓ これです。

tabi-life.hatenablog.jp

 

不思議ですね〜
まぁ怪しいと思う方がたくさんいるだろうなと思うのは、自然でしょう。

中には、そうだよね〜て頷いている方もいるだろうと思います。

 

ここで、思う事はですね・・・

 

 

案外、「信じる」or「そいうのもありかも〜」みたいな思いで

実行してみると効果があるなぁって感じます。

信じてないと、効果は実感できないなぁと。

よくテレビで「イヤイヤ、こんな〜美味しくないっしょ〜」って

言いながら食べてみたら「うぅめぇ!」というやり取りがありますが

これは、そうしたら、ギャップがあって面白いよね?という意図があって

やっていることであって、現実にはそのギャップは期待しない方がいい

というのが僕が思う所です。

(あくまでも僕の想像ですので、悪しからず)

 

よく、思ってたより良かったというのがありますが、

それは、薄々期待をしていたからこそだと思うんですよね。

 

なので、信じないと効果はないなぁ・・・と。

 

例えば、呼吸法はカラダにいいらしいよ〜って聞くとします。

それに対して、「へぇ〜、カラダにいいんだぁ〜」じゃやってみるかって

思えば、効果は出るだろうなと思います。

逆に「そんな効果ないっしょ!」って思ってたら

効果はないだろうなぁと思います。

とはいえ、やり方が正統である事は言うまでもありません。

そこを外したらマズい事が多いでしょうからね。

 

でも、本当の本当は、そんな意識関係なく、

カラダには変化が起きているでしょうから、

気付けていないだけなのだと思います。

 

そんなちょっとした「信じる」「信じない」で

感じ方が多いに変わってくるわけですから、

舐めたらあかんと思いました。

また、思い込みと言い直して考える人がいるかもしれませんが、

思い込みというよりは、思うか思わないか?の違いでもあると

思います。

 

ちょっとした事でカラダの変化を受け取れるか、受け取れないの

違いが出るのではないか?と今は思います。

まぁ正直、体験しない事にはなんとも言えませんから、

こればかりはなんとも・・・